このエントリーをはてなブックマークに追加   

全国のプロ野球ファンのみなさま、はじめまして!この度「オリックスバファローズ観察日記」をはじめました、べぇ太といいます。よろしくお願いいたします。

私は「がんばろう神戸」の頃からのオリックスファンです。イチローや田口がいた頃、仰木マジックが冴え渡っていたあの頃にオリックスファンになり、その後一時的に野球を見なくなった時期もありましたが、ほぼ一貫してひっそりとオリックスを応援しておりました。

東京に住んでいて、球場外でオリックスファンに出会うことは、残念ながらほとんどありません。たまにオリックスファンであることを言ってみても「東京にいてなんでオリックスなの?」と聞かれたり、「あ!イチローが居たとこ?」と本当に言われたりします。

そういう状態なので、普段は片手に収まる位の数のオリックスファン友達としかオリックスについて語ることができません。

もちろん、他球団のファンにも、話を聞いてくれる方は居ますが、オリックスが強い時は他球団がオリックスに負かされている時であり、その逆はオリックスが他球団にボコボコにされている時です。どうしてもお互い気を遣う部分が出てきます。

もっとオリックスファンの知り合いを増やして、盛り上がる方法はないか。

そう考えた結果、ブログを立ち上げてみようということになりました。

このチームが弱いときに、しかも開幕から半月も経ってからブログをはじめるというのは、タイミングとしてどうなのかなぁとは思いましたが、思い立ったが吉という言葉もありますし、連勝してるときに便乗するみたいに立ち上げるよりはいいかなぁという気持ち(要するに見切り発車)でスタートさせました。

今後、オリックスバファローズを中心に、試合をみていて気づいたことなどを記事にしていきたいと思います。他球団のことも、気になったことがあればその都度述べていきたいと考えています。起用や戦術論についての異論、反論、大歓迎です。どこまで続くか分かりませんが、お付き合いいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします!

べぇ太

<追記>
お読みいただきありがとうございます。
当ブログでは、多くの方にこのブログを読んでもらいたいという思いから、いくつかのブログランキングに参加しております。

もしお気に召しましたら各記事のバナーをクリック(タップ)していただけますと幸いです。
よろしくおねがいします。