このエントリーをはてなブックマークに追加   

今日は仕事で試合が全く見られません。
見てない試合のことは書けないので、今日は故障して二軍にいる選手の状況についてまとめておきたいと思います。

まず、野手陣です。
主砲として期待されて入団したブランコ選手は左膝の炎症ということで登録抹消中です。
が、14日に打撃練習を再開した、との情報があります。
今月中の復帰を目指しており、現在の回復度は6割程度とのこと。
カラバイヨ選手が踏ん張っている間に、しっかり治して帰ってきてほしいです。

走塁中にカルロス・ロサ投手と交錯し、右太もも裏の肉離れと診断されたヘルマン選手は現在も治療中です。
全治は一ヶ月ということですので、調整なども考えるとどんなに早くても復帰は5月下旬くらいでしょうか。

投手陣ではもっとも復帰が早そうだとされていたのは平野佳寿投手。
守備練習中のベースカバーで左足を痛めたとのことですが、新しい情報なし。
守護神の不在はやっぱり痛いです。

また、佐藤達也投手が昨日付けで二軍に落ちてしまいました。
腰痛とのことです。
ここのところ調子を落としていた佐藤達也投手。
どこか悪いのかなぁとは思っていたのですが、やっぱり・・・という感じです。
腰痛ということですと場合によっては時間がかかるかもしれませんね。
しっかりとお休みをして、治して戻してきてほしいです。

一方、右肩痛で離脱中の比嘉投手と、左腹斜筋の損傷で離脱中の岸田投手は北川PMのブログに登場しており、怪我の状況についても簡単に触れられています。
岸田投手へのインタビュー
比嘉投手へのインタビュー


比嘉投手がいれば・・・という場面が毎日のようにあるバファローズです。一刻もはやい復帰が待たれるところですが、あまり状況は思わしくないようで、復帰まではまだ時間がかかるとのこと。

一方、岸田投手は順調にリハビリをしており、復帰の日は近いそうです。
17日の二軍戦から実戦に復帰するかもとの情報もあります。
順調に進めば、今月末には復帰できるのではとのことです。(参照記事

最後に、われらがエース、金子千尋投手についてですが、新しい情報がありません。
金子投手についてはもう待つしかないのかなという印象です。早く帰ってきてほしいのはそのとおりですが、無理に投げさせてまた離脱されてはチームの雰囲気にも影響しそうですし。

連敗続きで補強、補強という声もあるようですが、彼らの復帰こそ最大の補強だと思います。彼らが怪我をきっちり治して、一軍のグラウンドで再びその勇姿を見せてくれるのを、じっと待ちたいと思います。

お読みいただきありがとうございます。
お気に召しましたらクリック(タップ)をお願いします。 
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ