このエントリーをはてなブックマークに追加   

大歓喜に沸く全国のオリックスファンの皆様、こんばんは!

今日は素晴らしい一日でしたね!

満員御礼、来場者記録更新の京セラドーム大阪!

ピンクのユニフォームで埋め尽くされたスタンド!

チームが負け越しているのでライトなファンが離れてしまうのではないかと心配していましたが、これだけ多くの人に集まってもらえて本当によかったと思います。

外野自由席でタオルをダラーンと横に広げて一人で1列占拠してる人がいても大したトラブルにならなかったあの頃は、もう過去のことになりつつありますね。

そして、今日は試合もすごくよかった!

投げてはバリントン投手の1安打完封!

打っては山崎勝己選手の先制タイムリー!

そしてなによりも嬉しいルーキー西野選手の
プロ初本塁打!!


どうにかして追加点が欲しい、流れをこちらに呼び込みたい。
そんな時に、チャンスをきっちりものにしてくれました!

完璧なタイミングで完璧な当たりでした!

そのあとには初3塁打となる二点タイムリーを放ちました!
 
この当たりも完璧でしたね。
甘い球をきっちり強打してます!

この日は3安打4打点の大活躍!
プロ初猛打賞といいこと尽くしでした!
故障者が多く、苦しい舵取りを迫られている今季のBsにとって、こういう選手がどーんと出てくるのは本当にありがたいことです。 

前回のプロ初打点の時といい、ターニングポイントでしっかり仕事をしてくれていて頼もしいです。

キャンプ中はガンガン打ってアピールしていたのは小田選手の方でしたので、正直、西野選手は守備と足の人でバッティングは小田選手の方がいいのでは?と思ってました。日本代表の小久保監督が小田選手ではなく西野選手のバッティングを誉めているのをみても「そうなの?」くらいにしか思ってなかったのですが、お見逸れしました。

これには先輩の川端選手もご満悦でしょう。

反省点としては、無死満塁の場面で点がとれなかったことが大きいですかね。序盤の拙攻も含めて、流れを持っていかれかねない場面があったことは次に活かしてほしいです。

また、平野恵一選手と小島選手はチャンスもあったので結果がでなかったのが残念でした。平野選手については怪我もありますし、いつもいい仕事をしているので「こんなこともあるかな」という程度の感想なんですが、小島選手は西野選手同様、主力が抜けている今どれだけアピール
できるかが問われていると思います。足だけでなく、打撃もいいところのある選手ですので、次はきっちりものにしてアピールしてほしいです。

Tー岡田選手は今日マルチで復調に近づきつつある印象です。いろいろ言われますが、彼が打てばチームだけでなくファンももっと盛り上がりますので、期待して待ちたいと思います。

さて、今後の西野選手のご活躍とバファローズの躍進を祈念しつつ、今日は早めに寝ます。

明日も頼むぞ!バファローズ!

<追記>
プロ初お立ち台もありましたね!忘れてたので追記します。


お読みいただきありがとうございます。
お気に召しましたらクリック(タップ)をお願いします。 
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ