このエントリーをはてなブックマークに追加   

今日も大歓喜に沸く全国のバファローズファンのみなさま、こんばんは!

今日は育成から支配下登録に戻ってきた近藤投手の復帰初先発ではじまりました。

近藤投手は楽天打線相手に堂々の投球ぶり。
4回表に後藤選手に打たれ1点を失いますが、しっかり試合を作ってくれました。

思えば、昨年の登板もきっちり投げていたんですよね。
(その時は後続が打たれてしまい勝ち負けつかず)

金子投手や吉田一将投手の戦線復帰が待たれる中、近藤投手がしっかりと戦力になる状態で復帰してきてくれたのはとても大きいと思います。

一方、打線は昨日と途中まで似た展開をたどりました。
ヒットは出る、得点圏には行く、けど後1本がでない、という場面が2回、4回、5回、6回と重なってしまいます。
まーたこの展開?大丈夫かなぁ、と思った7回裏、2死満塁のチャンスを作ると、坂口選手に代わって代打・竹原!

この代打策が見事に決まりました!

外に逃げるスライダーを逆らわずに振りぬいて、打球は必死に追いかける楽天・福田選手の頭上を越えました!

走者一掃の逆転タイムリー2塁打!!

これで一挙3打点!見事な仕事でした!

竹原選手は代打で出てくると本当にいい仕事をしてくれます!
記事にしといてよかった!(笑) )

その後、8回にも平野恵一選手の犠飛で1点を加点。
最終的には1-4で逆転勝利を飾りました!
今季京セラドームで勝ち越したのはこれがはじめて。
ここからまた連勝街道を突き進んで、借金を返していきたいですね!

今日の試合ではT-岡田選手も猛打賞でした。
打率も2割に乗りましたし、だいぶいい感じになってきたのではないでしょうか。

明日にでもライトスタンドにどーんともっていって完全復活といってほしいです。


また、今日の試合では継投も見事に決まりました!

前回の復帰初登板では打たれてしまった岸田投手は6・7回をゼロに、

肘の怪我を克服し、今や去年の比嘉投手みたいな位置になった塚原投手は8回をゼロに、

そして、Bsの守護神・平野佳寿投手が9回のアウトをすべて三振でとって試合終了!
近藤投手に勝ちがつかなかったのがちょいと残念でしたが、楽天打線の反攻を許さなかった中継ぎ陣にも拍手を送りたいです。

怪我で離脱していた選手が戻ってきて、本来の力を取り戻しつつありますね!
二軍ではブランコ選手や佐藤達也投手も調整を進めているとのことですし、これから徐々に期待していた強さを取り戻すのではないでしょうか。

これ以上の怪我人が出ないよう、細心の注意を払って、この後の6連戦もしっかり戦っていってほしいです。


さて、明日からの3連戦は「OSAKA SLASSIC」ですね!
懐かしい近鉄ユニを着て、南海ユニを着たホークスと対峙します!
未だ根強い人気を誇る近鉄バファローズの復刻ですし、ゴールデンウィーク真っ只中でお休みの人も多いでしょうから、ここからの3連戦は沢山の方が京セラドームにつめかけることと思います!

観客動員記録を早速塗り替えちゃいましょう!
明日もがんばれバファローズ!

お読みいただきありがとうございます。
お気に召しましたらクリック(タップ)をお願いします。 
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ