このエントリーをはてなブックマークに追加   

こんにちはー。

今日は仕事が休みなのに試合もありません。

時間があるので今日は、

BsClubについて物申す!

ということで、ちょっとお付き合いください。
あ、トップ画像の伊藤光選手は、ちょうど頭に乗ったみたいで面白いから載せただけで、特に意味はありませぬ。

私はかれこれ4年ほどBsClubに継続入会しています。ずっとレギュラー会員です。
ネームプレートも、行くと毎回一応確認してますが、ちゃんとでてます。大学受験の合格発表みたいに大げさに喜んで遊んだりします。 「うぉぉお!あったぁぁああ!」Σ(゚Д゚)って感じです。うるさいですね(笑)

本当はゴールドとか、もうちょい上のグレードにしたい気持ちもあるんですけど、東京にいてBsClubの恩恵にあずかれる機会って全然ないんで、それを思うとどうしてもレギュラーどまりです。

大体がビジター観戦ですので、チケット購入ポイントも来場ポイントも貯まりません。ビジター応援デーを狙っていってもせいぜい200ポイントもらえるだけ、ゴールドに上げてもそれがちょっと増えるだけなんで、入会グッズを思ってもちょっと元が取れないなぁと。

そんな私にとって、BsClub会員カードをガンガン使う唯一の機会が年一度の聖地巡礼です。

チケットを買う、来場ポイントをもらう、球場内で食べ物を買ったりして補助券をもらう、そしてBsShopでグッズを買う・・・行く先々、というとちょっと大げさですが、ホーム球場だと会員カードを提示する場面が多くて、それが意外と楽しかったりします。大阪のファンの方には日常的な所作でしょうが、なんでしょうね、「ホームゲームを観に来てる」感があるからでしょうかね。

で、貯まったポイントはまたグッズなどに交換できますよね。
ほしいものと交換したいから何度も球場に行く、ますますファンになる、いい循環だと思います。
ポイントの交換は京セラドーム2FのBs SQUAREかほっともっとフィールド神戸のファンクラブカウンターで受けてつけてます。

はいちょっとストップ。
ここなんですよね。ここ。
なんとかなりませんかね、といつも思っています。

私にとっての聖地巡礼はだいたい年に1回です。
ということは、私がポイントを交換できるタイミングも1回しかこない、ということになります。

すると、たとえば、

1日目
移動→ナイター観戦

2日目
デイゲーム観戦→串揚げとか食べに行く

3日目
デイゲーム観戦→帰京

という「バファローズ漬けコース」の場合、最終日の来場ポイントや補助券、グッズ購入ポイントはあきらめることになるんですよ。これらが実際に加算されるのは獲得した翌日ですから、どうしてもそうなっちゃいます。

また、こちらに帰ってきてからビジター応援デーに観戦しに行ってもらったポイントや、どーしてもほしい!送料払ってでもほしい!と思ってグッズを買ってもらったポイントも、大阪に行かないと交換できません。

何万ポイントも貯まっていればまだしも、数千ポイント程度の交換ですと、そのために大阪まで行くのは費用対効果の面でそぐわないです。

大体こんな構造で、毎年2000ポイントくらいを無為に流しちゃっています。
大阪にいればロープバッグとかがもらえるので、くやしいなぁと思っているのです。

そこで、

対応できるものだけでも郵送に対応する

もしくは

一部でもポイントの繰り越しに対応する

のどちらかをお願いしたいです。

これ、何も私だけではないんじゃないかな。
ほかの地域のファンの方は結構同じ意見をお持ちなんじゃないかと思います。

だって、もったいないじゃんね(笑)

オリックスファンが増えてきた今こそ、検討してほしいです。
オリックス野球クラブの関係者の方と知り合いの方がいらっしゃいましたら、ぜひお伝えいただきたいです。


お読みいただきありがとうございます。
お気に召しましたらクリック(タップ)をお願いします。 
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ