このエントリーをはてなブックマークに追加   

この日は仙台での楽天戦2戦目。

昨日の今日ですから、やり返したいところでした。

と、その前に。

連日救援失敗の平野佳寿投手、二軍落ちです。

最短の10日間での復帰を企図しているらしいです。

疲労が原因と思われますが、完全に調子を崩していましたからね。致し方ないかなと思います。

本当は「守護神なんだからフルシーズン頑張れ!」という話なんでしょうが、そろそろ無理が効かなくなってくるお年頃。

むしろここまで大きな怪我もなくよくやってくれていることの方をもって嘉すべし、という感じかと思います。

守護神の後継者は現状では黒木投手が最有力になるのでしょうが、黒木投手はまだルーキー。

今はストレートの強さで押し込めていますが、守護神には三振が取れる質の高い変化球、複数シーズンフルで戦い抜く体力といったものも求められますから、平野投手がいない間に試す分にはありかなと思いますが、今すぐ正式に配置転換というのはちょっと気が早いかなと思います。

少なくとも、今季は平野投手に頑張ってもらうべきかなと思います。

なので、平野投手には、

最短でなんとかしきてね


と笑顔で念を押したい気分です。

で、試合の方ですが、

7-8

惜敗


山岡投手の先発の日には珍しく、乱打戦でした。

というか、山岡投手、乱調でしたね。

ストレートも威力がなく、そのせいでほかの変化球も生きてきませんでした。

ま、こういう時もあるよな。

と思います。人間のやることですから。

むしろルーキーでここまでよくやってくれているので、責める気は毛頭ないです。

とはいえ、代わった投手も含めて、1試合を通してアマダー選手に3連続被弾は打たれすぎですね。

どんどんみられる成績になってきた大山投手と、一軍に帰ってきたヘルメン投手、すっかり安定感のある近藤投手ら、中継ぎ陣は頑張っています。

金田投手も、春に取られたボーク以来、フォームの変更を余儀なくされて苦労しているようですが、すこしずつよくなってきているのかなと思います。

が、今日はホームランを打たれすぎました。そのせいで手放しでほめられないのがもったいなかったです。

今江選手にも打たれましたが、今日はアマダー選手にしてやられました。

こういう手が付けられない日もあるとあきらめるしかないのでしょうが、今日は楽天に負けたというより、アマダー選手に負けたといったほうがなんぼか近い、そんな試合でしたね。

打つ方が調子よく打てていただけに、もったいないなと思います。

中島選手は久方ぶりの猛打賞、小島選手・安達選手・T-岡田選手がマルチヒットと、15本のヒットで7点を取りました。T-岡田にはしばらくぶりに19号ソロが飛び出し、見ていて楽しい試合でした。

これだけ点を取っていても、負けちゃうとねぇ。

楽しさ8割引きって感じです。

今季は楽天に本当に勝てませんね。

圧倒的に勝てない、というより、勢いのある楽天に最終的に押し切られる展開が多く、ロッテ同様、歯がゆいです。

せめて1つでも取り返してほしいですね。

明日こそ、頑張ってほしいです。


お読みいただきありがとうございます。
お気に召しましたらクリック(タップ)をお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加