このエントリーをはてなブックマークに追加   

この日は新人王争いで猛追する山岡投手の先発でした。

対するは楽天・辛島投手。

変化球でうまくかわされることが多かったイメージですが、今日は打ち崩したいところでした。

どちらが先に点を取るかが試合のポイントのひとつですが、今日も先制はバファローズでしたね!

今季初昇格・初スタメンの杉本選手が会心の一撃で魅せました!

初回先頭打者本塁打!

パンチが売りの杉本選手、なかなか一軍では結果を出せずにいましたが、初ヒットが初本塁打、そして初打点も記録し、力のあるところを見せてくれましたね!

バファローズはそこから連打、連打で、初回に4点を先取、山岡投手を力強く援護しましたね!

一方の山岡投手は楽天打線相手に打たせて取る投球を見せ、楽天打線になかなかチャンスを与えませんでした。

5回にも大城選手・吉田正尚選手のヒットでチャンスを作ると、ロメロ選手は併殺を取られたもののその間に1点加点しました。

山岡投手は6回に捕まり2失点し、7回にはヘルメン投手が藤田選手からソロを浴びさらに失点しましたが、それでも2点リードでの終盤でしたから十分いい形で来ていたと思います。

8回表には満塁の大チャンスを逃しますが、気にしなーい気にしなーい。

と、余裕綽々でいたら。

9回裏ですよ、先生。

9回裏に登板した平野佳寿投手、今日は気合を入れて一死満塁の大ピンチを迎えました。

せっかくのお膳立てがパーになる予感に戦慄した人、手を上げて!

はーい\(^o^)/

もうだめかと思いました。

そこからギリギリの線を乗り越えて、

5−3

辛勝

いやぁ、

寿命が縮みましたなぁ。

山岡投手は8勝目で2桁勝利に一歩前進、杉本選手は初回先頭打者本塁打で初のお立ち台に上がりました。
杉本選手!
おめでとうございます!

勝ったからいいものの、こんなのは金輪際にしてほしいですね…本当に…。

明日は松葉投手。

この調子で3連勝しましょう!


お読みいただきありがとうございます。
お気に召しましたらクリック(タップ)をお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加