このエントリーをはてなブックマークに追加   

日本全国1億のプロ野球ファンの皆様


球 春 到 来 !


あけおめことよろ!

やってまいりました。

キャンプインです!

今年も宮崎県の清武総合公園にてキャンプを張る我らがバファローズです。

例によってJ-SPORTSさんのキャンプ中継にお世話になりながら、気が付いたことを書き留めていきたいと思います。

宮崎は生憎の雨。

残念な気もしますが、初日からぶっ飛ばして怪我されるよりはいいのかな。寒いし。

選手たちは室内練習場で汗を流しておりました。

西野選手が発熱とのことでいませんでしたね。インフルエンザでないならいいですが、初日からこれではちょっと幸先が悪いですね。早く治して合流してくれたらと思います。

ブルペン一番乗りは西投手。

軽く30球程度のつもりだったけど、調子が良かったから、ということで捕手に座ってもらってさらに10球きちんと投げたそうです。

西投手は今年からマウンドでの立ち位置を変えるそう(一塁側の端→真ん中)で、細かいコントロールをこれから詰めていくようです。

ドラフト1位左腕の田嶋投手もブルペン入りしました。こちらは伊藤光選手と組んで汗を流していました。

オフにフォームを大きく変え話題になった佐藤世那投手もブルペン入り。

サイドというよりはスリークォーターで、腕の高さ自体はそれほど下げていないようですが、ホーム側にかなり前傾するので結果的に横で投げたような印象になるのかな。打者は慣れるまで打ちにくいかもですね。公式戦で投げる姿が楽しみです。コントロールのブレがちょっと激しい印象ですが、このキャンプでどこまでまとめられるか、楽しみにしたいと思います。

野手陣では二軍スタートの吉田正尚選手はどうしても気になりました。

オフに腰を手術した吉田選手。予後は良好とのことですが、大事を見ての二軍スタートです。

二軍の室内練習場で状態をみながらトスバッティングをしている姿が写りましたが、やはり動いている姿を見るとちょっと安心します。

今年はフルイニング出場、そして30、・・・40、・・・いっそのこと143本くらい(!?)ホームランを打ってほしいですから、しっかり仕上げてくれたらと思います。

雨ということもあってか、今日は昨年の選手の活躍を振り返るVTRなどもあり、最後まで油断できないキャンプ中継になっておりました。

4時間もの長丁場ですから、どうしてもだれてくるので、こういうのを時々挟んでくれると正直ありがたいです。

このVTRでは、金子投手や西投手の活躍シーンも次々に出てきたのですが、トップバッターはなんと小島選手でした。

これ、個人的にはちょっとした事件でした。偉くなったなぁ小島選手。

他にもいろいろありますが、今日はこのあたりで終わります。

あ、一つ忘れてました。

今日の駿太の一言ですが、

「今後も駿太をよろしくお願いします。」

でした。

今年も毎日やるそうです。

お読みいただきありがとうございます。
お気に召しましたらクリック(タップ)をお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加