このエントリーをはてなブックマークに追加   

キャンプ2日目はうってかわっての好天でした。

元気に投内連携練習をしている選手の姿を映し出したところからのスタートでした。

やっぱり晴れてないといけません。

相変わらず寒そうですが、選手は元気そうでした。

初日は発熱のため練習不参加だった西野選手も合流。

インフルではないという報道はありましたが、元気に動いている姿を見ると安心します。大事に至らずよかったです。

西野選手とルーキーの山足選手・福田選手は背格好が本当にそっくりですね。同じタイプの選手同士、切磋琢磨することでしょう。そんな状況で西野選手も休んでられない、というのが本音なのかもしれません。

中継には金村さんが特別ゲストとして合流。

放送席も俄然にぎやかになります。

パリーグの昔話やら、裏方さんの話やら。「そろそろCMに行ってくれ」というカンペが出されるまで山田打撃投手の話をしていたり、にぎやかでいいです。

打撃練習の時には件の3選手の区別がつかなくなり結構長いこと混乱していました。

これ、テレビで見ているから「しょうがないなぁ」って感じですが、球場の外野で見たらやっぱり私もそうなるのかなぁと。ちょっと他人事じゃないですね。西野選手だけは見慣れたフォームと打球の質で気づけるかなぁという感じですが、遠目に観ると本当に区別しにくいだろうなと思います。

ブルペンではアルバース投手が初のブルペン入り。

隣でしなやかなフォームの西投手が投げているのでその対比が印象的でした。

インタビューではマウンドの感じやアメリカでやっていたクイックがそのまま日本でやっても問題ないかを確認したことを明かしていました。

なお、「今は『押忍!』などの日本語を勉強している」とのことです。

ヒロインでやるんでしょうか。

すかさずタオルとかにして売るんでしょうか。

たくさん売れるように頑張ってほしいですね(にっこり)。

FAで移籍してきた新守護神・増井投手は多目的グラウンドでインタビューに答え、明日ブルペン入りすることを明らかにしていました。

若手主体のチームでなかなか選手とコミュニケーションが取れていないご様子。日本代表で一緒だった西投手が拠り所みたいですが、この1か月でチームに馴染んで、平野投手の後をきちんと務めてほしいです。

最後に今日の駿太の一言

「キャンプではじめて見てくれている方、
 後藤です。よろしくお願いします。」


第1クールは自己紹介系で行くそうです。

いまさらだけど、「後藤選手」って呼ぶの?

違和感がすごいなぁ。

後藤選手には申し訳ないけど、当ブログでは引き続き駿太選手で行こうかな。

もう少し考えます。


お読みいただきありがとうございます。
お気に召しましたらクリック(タップ)をお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加