このエントリーをはてなブックマークに追加   

この日はメットライフドームでの西武戦でした。

風が強く、夜からは小雨も交じる天気でしたが、この日はバファローズの関東初遠征。

花粉症対策も整えて、現地観戦に繰り出しました。

で、どうだったかって?

うーん、

寒かったですね(^o^)

え?それは球場が?試合が?って?

うーん、

どっちだと思います?(^ ^)

お察しください皆々様。

ご自慢の重量打線が揃い踏みし、揃って打ちまくってきっちり開幕ダッシュを決めた西武が相手で、しかも先発はエースの菊池雄星投手ですので、まぁ、こういうのはよくないのかもしれませんが、想定の範囲内です。はい。

ただ、やってみなければわからないのがスポーツの面白いところ。

想定が裏切られるというストーリーにちょっぴり期待をしながら応援していたのです。

が、そうそう都合のいいようには行きませんね。

1-5

惨敗・・・

投打がなかなかかみ合わない、特に打線はなかなか調子がでないというのをわざわざ現地で確認した形になってしまいました。

西投手は2戦続けて敗戦投手になってしまいました。味方がなんとか追いついてくれたのに、直後に勝ち越しを許してしまったところとか、悔しかっただろうと思います。

西投手を責めることはできません。ボールを左右に散らしながら西武打線を前に十分先発としての役割を果たしてくれました。

問題は、打線ですなぁ。

特に宗選手とロメロ選手は深刻ですなぁ。

宗選手はいずれこういう時が来ると思っていましたが、最初の打席で初球を三邪飛、第二打席は三球三振と、1番打者の役割を果たすことができませんでした。かつて園部選手がそうなったように、壁にぶち当たったということでしょう。

ここで自力で状態を立て直すことができればまた一段上がれるわけですが、まだ若いですし、いずれ二軍で再調整となるのかなぁ。素材は良いだけに腰を落ち着けて観ていた行きもしますが、そろそろ限界かなぁという感じです。

ロメロ選手はほぼすべてのスイングが振り遅れでした。センターフライになった打球はいい当たりでしたが、吉田正尚選手・小谷野選手に挟まれてどうしてもブレーキになっちゃっていますね。こちらは一巡するまで辛抱するんでしょうか。今日のようにDHで出場させるなら中島選手という選択肢がありますが・・・。

あ、マレーロ選手には復調の兆しがありますね。記録はヒット1本ですが、四球も1つ、そして凡退した打球は芯を捉えたホームラン性の当たりで、惜しくも相手の好守に阻まれたものでした。これはいい傾向です。

また、大城選手と小谷野選手は依然いいですね。吉田正尚選手は4タコでしたが、まぁこんな日もあるでしょう。

明日は田嶋投手です。

西武の開幕7連勝を何としても阻止してほしいです。

お読みいただきありがとうございます。
お気に召しましたらクリック(タップ)をお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加   


コメント

 コメント一覧 (5)

    • 1. ハリテヤマ
    • 2018年04月07日 07:56
    • お久し振りです

      自分も昨日から現地にに行きました。負けは悔しいけど先発陣は試合を作って
      いるのでそんなに心配していません。

      打線の繋がりの無さと、中継ぎ陣が調子が上がらないのがなかなか浮上できない
      原因かと思うのでひと回りまでは我慢するしかないと思います。

      打線はマレーロに当たりが出てきたのは朗報です。ロメロは前日当てられたので
      昨日は出てきてくれただけでホッとしました。2人とも実績があるから心配して
      いません。

      さらに期待したいのは選手会長のT -岡田。率は残ってるけどまだ0本ですが、
      フリー打撃では柵越えを連発してるので、今日あたり私たちに当ててくれる
      でしょう(笑)
    • 2. べぇ太
    • 2018年04月07日 09:50
    • >ハリテヤマさん
      お久しぶりです!コメントありがとうございます!
      ハリテヤマさんも現地でしたか!お疲れさまでした。

      T-岡田選手の打撃練習は確かに柵超えが多かったですね!2球ほど私のいたあたりに飛んできました。外角攻めになんとか対応して、ライトスタンドのファンを喜ばせてくれたらと思います。

      先発が試合を作ってくれているだけに、打線と中継ぎの不調か痛いです。西武にしてもソフトバンクにしても、同じプロなのにいいなぁと思うばかり…。バファローズも去年とは違うところを見せてほしいですね!
    • 3. めばる
    • 2018年04月07日 15:36
    • ライオンズファンですけど今日の試合は諦めてました。
      だが蓋を開けてみればハム以外期待できない多和田が抑えてるし、田嶋投手は打てないって思っていたのに粉砕&KO
      野球は何が起こるかわかりませんな〜
    • 4. もう我慢の限界だ
    • 2018年04月07日 15:44
    • いい加減に勝ってほしい
      早くT岡田がホームラン打ってほしい
    • 5. べぇ太
    • 2018年04月07日 21:10
    • >もう我慢の限界だ さん

      連日のコメント、ありがとうございます。
      お気持ちはわかります。私もバファローズファンですから。期待が大きかった分裏切られた感じがしますし、腹も立ちますよね。

      けど、このブログを始めた当時、2015年が今よりずーーーっと酷かったので、私は案外元気です。ご存知のことと思いますが、あの時は巨大戦力で「手加減なし!」なんて言っていたのが軒並み怪我と絶不調でどうにもなりませんでした。もっと辿ると、ブルーウェーブ末期なんかさらに上を行く状態でした。どんな状態になっても、「アレよりはマシ」という、よくない耐性がついちゃってるんですね。

      ま、このままいくと今年も2015年並みか、それを悪い意味で上回る成績になっちゃいそうですが、どこかで巻き返してくれると信じて待ちたいと思います。

      >めばるさん

      コメントありがとうございます。
      ご機嫌麗しゅうございます。まだ試合中にも関わらず、敢えてオリックスファンのブログを探し、別の試合の記事に思わず今日の日の喜びを書き込んじゃうお気持ち、わかりますよ!やられた側の気持ちを今まさに体感しているので、多分私は一生やりませんけどね!(笑)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット