このエントリーをはてなブックマークに追加   

この日は所沢での対西武2戦目。

前回好投したルーキー田嶋投手が登板しました。

相手先発は去年相性の良かった多和田投手。

田嶋投手が西武打線をどれだけ抑えられるかがまず第一のポイントでした。

その田嶋投手、投球自体はそれほど悪くないように思われましたが、初回に山川選手にチェンジアップに食らいつかれて1点を失います。

このあたりは相手の勢いもあっての事なのかな。いや、山川選手を褒めるべきなのはわかりますが、完全に崩れていましたからね。勢いに乗ったチームには運もついてくるのかなと思わざるを得ないシーンだったと思います。

一方の多和田投手。

去年は正直お得意様だった相手ですが、今日は全然タイミングが合いません。

5回までノーヒットピッチングで見事に抑え込まれてしまいました。

この間にはヒットかと思われた当たりを浅村選手の好守に阻まれるシーンもあり、打線の勢いがないと運も逃げていくのかなと。実に何とも言えない気持ちに。

守備のカバーもあってただでさえ西武有利な形勢がさらにあっちに行ってしまったか、4回裏には田嶋投手が西武打線に捕まってしまいました。

3回裏には三者連続三振でキレッキレに見えた田嶋投手が、いきなり、もう見ていられないくらい打たれました。この回5失点で降板、3回1/3を6失点、プロ初のKOになってしまいました。苦しくなり、変化球に頼ったところが裏目に出た格好でした。

これもまた田嶋投手にとってはいい経験と前向きにとらえてみたところで、眼前のこの光景はしんどかったですね・・・。

4回終了時点で6点差。

淡々とノーヒットで経過していくここまでの顛末もあり、今のバファローズにはちょっと絶望的かなと、正直、あきらめてしまいました。

なんとか糸口をつかみたい打線は6回表、代打で登場した伏見選手のヒットから宗選手、そして代打の中島選手が続いて3連打、ようやく1点を返しました。

依然チャンスで吉田正尚選手に打順が廻ります。

ここでもうひと押しできるとちょっと光明が見えてくる場面でしたが、吉田選手、つづくロメロ選手が凡退してこの回の攻撃終了・・・。

うーむ、うまく行かない・・・。

5点差になった7回表にはマレーロ選手が4号ソロを放って1点を追加します。

昨日も復調気配と書かせていただいたマレーロ選手、何気にホームラン数ではトップ位置につけています。なんとか頑張ってほしいです。

で、これに触発されて上がってきてほしいのが、昨日も書きましたが、ロメロ選手ですね。

ヒット出ないかなぁ。

ヒット出ないかなぁ。

と思ったら、9回表に出ましたね。

待ちに待ったヒット!

投前二塁打

・・・あれ?

完全に打ち損じたフライ、ピッチャーフライかなぁ、いや、位置的にサードかファーストかなぁと思ったら、西武の内野陣全員で「(自分以外の)誰か捕るだろ」と5者お見合い状態になり、その間にロメロ選手は二塁まで行ったというレアケースでした。

笑っちゃうほどのコレジャナイ感。

まだかかるかなぁというのが正直な感想ですが、案外これで吹っ切れたりして。それなら西武内野陣に感謝しなければいけません。

明日に希望を持ちたいと思います。

この二塁打もあって、バファローズは内野ゴロの間に1点加点しましたが、6点差を跳ね返すには到底及ばず、

3-6

3連敗・・・

苦しいですね。

田嶋投手がノックアウトされて以降の中継ぎ各投手はそれぞれ持ち場をゼロで凌いでくれました。これはとりあえず収穫としておきましょうか。

山崎福也投手がちょっとコントロールが付かない様子で冷や冷やしましたが、なんだかんだゼロで抑えているんですから、ひとまずOKとします。

このまま3タテを食らうのだけはなんとしても避けたいです。こんな早い段階に上と下の差が開きすぎては一年間のブログ更新がただの苦行と化すので、個人的にも、チーム的にも、このあたりで西武の連勝とバファローズの連敗を止めてほしいところなのです。

明日の先発は山岡投手。

耐え忍ぶ投球になると思います。

なんとか頑張ってほしいと思います。

お読みいただきありがとうございます。
お気に召しましたらクリック(タップ)をお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加