この日から魔の9連戦です。
前回の記事で9連敗がどうのこうの言ってましたが、日程を覚え間違えてました。この日からソフトバンク→西武→ソフトバンクと9連戦なんですね。アップしてから気づいたのですが、そのままにしてました。大変失礼しました。
前日まで日本ハムに3連敗、この日からさらに9連敗したら12連敗です。
そっち方面の記録はお呼びでないです。
相手は手強いがなんとか戦い抜いてもらいたい。
そんな初戦。
近鉄と南海の復刻ユニホームで戦いました。
近鉄ファンじゃなかったので特に愛着はないものの、かっこいいものはかっこいい。
このユニで是非とも勝ってほしい。
先発のマウンドには西投手と東浜投手が上がりました。
この日は両投手とも素晴らしい投球でしたね。1点を争う好ゲームになりました。
まずはバファローズ、初回に宗選手がツーベースヒットで出ると、この日3番で起用されていたロメロ選手がタイムリーツーベースを放って1点を先制!
追いかけるソフトバンクは2回表、中村選手がしぶとい内野安打で出塁すると、上林選手が西投手の変化球をうまく運んでタイムリースリーベースとして同点に。
その後両投手とも好投し一時試合は膠着しますが、5回裏、大城選手の一打で試合が動きました。
1号ソロ!
やればできるじゃん!というのが正直な感想。東浜投手にとっては痛い失点でしたね。
その大城選手、直後の6回表にゴロをファンブルしてしまいピンチを作ってしまいました。
またやったんですか…というのが正直な感想。西投手にとってはこの日一番の正念場を迎えました。
しかし、今日の西投手は冷静でした。
続く内川選手を併殺打に仕留めてこのピンチを脱し、チームも大城選手も救ってくれました。
勢いも出たバファローズは6回裏、またもや宗選手のスリーベースからチャンスを作ると、ロメロ選手がきっちり犠牲フライを放ってさらに1点を加点。リードを2点にしました。
西投手は7回までで降板、8回からは山本投手が登場しました。
山本投手を中継ぎに廻すのは賛否両論あると思いますが、この日の投球を見ている限り、これはアリだと思いましたね。
ただ、通年でこれというのは考えもの。近藤投手らが早く取り返してほしいし、そうしなくちゃいけない立ち位置だと思います。
山本投手、宗選手のファインプレーにも助けられながら8回を投げ終え、9回には増井投手がマウンドに。
この日もランナーを出し、山崎勝己選手のパスボールという珍しいミスも出てヒヤヒヤさせられましたが、自慢のフォークが冴えて後続を仕留め、見事逃げ切りに成功しました。
3‐1
連敗ストップ!
この日は西投手が見事な投球でソフトバンク打線をしっかり抑えてくれたことが大きかったです。
初回に左手の掌底に打球を受けた時には、以前骨折したシーンと重なって心配しましたが、問題なかったようで、結果的に7回1失点。ここまで毎試合クオリティスタートですし、文句なしの新エースです。
打線は東浜投手に苦戦しながらも地道に3点取りました。今日の西投手には3点で十分でしたね。
中でも宗選手の活躍が攻守に光っていました。
打撃は一番としては荒削りですが、ぽーんと長打でチャンスメークしてくれるのはありがたいです。試合に出ていく中での成長が楽しみです。
まずはカード先勝。
ポンタもようやく勝ち絵がお目見えしました。
明日もこの調子でしっかり戦ってほしいですね!
お読みいただきありがとうございます。
お気に召しましたらクリック(タップ)をお願いします。

コメント