このエントリーをはてなブックマークに追加   

今日は子どもの日!

だから何!?と言われたらそれまでです。

子どもじゃない私は今日も野球を観ます。

が、観ない方がよかったかも…。


両軍の先発は山岡投手と武田投手でした。

武田投手の大きなカーブはばしっと決まると打てないでおなじみ。

逆にカーブがちょっと高かったりするとそこから崩せる(こともある)わけですが、この日は「ばしっと決まる」方でしたね・・・。

山岡投手はちょっと細かい制球に苦しんでいた感じもありましたが、6回3失点にまとめてくれました。よく頑張ったと思うべきだと思いますね。

柳田選手に2ランを打たれたシーンは「初球の入りが・・・」などというものではなく、内寄りの真っすぐを左中間に運ばれちゃったらちょっとどうしようもないかなと。

次回も頑張ってくれとしか言いようがないです。

一方の打線は、武田投手に対して最後までタイミングが合いませんでした。

しっかり待てず、当てただけの打球が続いていて、フラストレーションがたまる展開でした。結局1安打で完封されてしまいました。

0-3

完封負け・・・。

武田投手がよかったというのは事実ですが、ここまで打てないと心配になります。

特にロメロ・マレーロ両選手はずっと続いている不調に拍車がかかっても不思議でないくらい打てませんでした。

下位打線がチャンスを作って点につなげて勝つ試合がこのところ続いていますが、中軸がいい仕事をしてくれるようになれば盤石。両外国人の復調が待たれるわけですが、この日までの様子を見ていると、まだかかるのかなぁと嘆息せざるを得ませんでした。

思い切って一度二軍で再調整させるか、なんて考えてるかもしれませんね。一塁は中島選手、外野は武田選手か駿太選手か杉本選手の内状態がいい選手にチャンスをあげることにして、最短で戻ってきてもらう。一時的な戦力ダウンは否めませんが、ずっとこのままよりは良いと考えていても不思議はないかな。1、2試合出場させずリセットしてもらうのもアリですね。

ともかく、明日です。

明日勝って、地獄のGW、魔の9連戦をいい形で終えてほしいです。

お読みいただきありがとうございます。
お気に召しましたらクリック(タップ)をお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加