このエントリーをはてなブックマークに追加   

地獄のゴールデンウィークから一日空けて、この日からは日本ハムとの3連戦です。

初戦はアルバース投手とマルティネス投手でした。

アルバース投手は初回に大田選手にホームランを浴びる立ち上がりでした。

ちょっと細かい制球に苦しんでいた印象のアルバース投手。

今日は打線がしっかり援護する番です。

まずは安達選手の内野安打の間に同点に。

さらに今日一軍復帰の山足選手がタイムリーで逆転に成功しました。

ルーキーらしからぬ巧さの光る打撃でした。

マレーロ選手もよく走りましたね!

なるほど、「隙のない野球」ってこういうことか。

この後、アルバース投手はまた大田選手に2点タイムリーを打たれてしまい再度リードを奪われてしまいますが、今日のバファローズはあきらめません。

3回にはロメロ選手が豪快な一発で反撃の狼煙をあげました。

6号ソロ!!

2試合連発です!!福岡で何か掴んだのかな!?

ロメロ選手らしい素晴らしい打球でセンター後方に打球が飛んでいきました。

これで勢いを得たバファローズ、4回には一死一三塁のチャンスでまた山足選手!!

今度は2点タイムリーでした。

最初のタイムリーと2本まとめてどうぞ!

2本ともうまさが光るバッティングですねぇ。玄人好みする打撃です。

若さがないルーキーらしからぬ渋い打撃でこの日3打点目をマークしました。

この後二死満塁になったところで、ロメロ選手がポテンヒットで2点を加点。

この一打でマルティネス投手をノックアウトした直後、さらに小谷野選手が続いたことで、試合の流れは完全にバファローズのものになりましたね!!

これ以降ぐっと楽になったアルバース投手はテンポを取り戻し、7回まで3失点でしっかり投げてマウンドを降りました。

8回を澤田投手、そして9回を吉田一将投手が抑えて、

8-4

快勝!!

最後に中田選手に打たれたのはご愛敬ということで。

気持ちのいい勝ち方で初戦をものにしました。

現地の方はさぞ楽しいだろうなぁと羨ましくなりました。

山足選手はこの日3打点で初のお立ち台に上がっています。

なお、この日の打点がプロ初打点でもありました。
jpeg

山足選手!!

おめでとうございます!


ロメロ選手が「らしい」一発で復調を印象付けてくれました。

山足選手は怪我からの一軍復帰で即結果を出しました。

さらに、澤田投手は12試合連続無失点と素晴らしい安定感です。

いいことづくめです。

アルバース投手は打線に助けてもらったと謙遜しきりでしたが、それでも7回3失点です。ここまで耐えに耐えてもらってきてるんですから、こういう時くらいしっかり援護しなくちゃですよね。

なんだかんだこの日も7回までしっかり投げていますし、味方の打線が爆発した4回裏以降をしっかり抑えて、乱打戦に持ち込ませなかっただけでも十分仕事をしたといえると思います。次も頑張ってほしいと思いますね。

この調子で明日も勝って、4カード連続の勝ち越しを決めてほしいです!!

お読みいただきありがとうございます。
お気に召しましたらクリック(タップ)をお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加