このエントリーをはてなブックマークに追加   

この日は楽天とのカード最終戦。

藤平投手と田嶋投手の投げ合いでした。

田嶋投手は悪いなりに5回3失点に抑えました。大きく外れたボール球が多く、スライダーがよかっただけにもったいなかったなぁという気がします。

が、藤平投手も負けず劣らず悪かったんですよね・・・。

3回まで連続で満塁の得点機を作るという、楽天側からすれば「今度こそダメか・・・」と諦めかける展開だったと思います。

が、バファローズは1点しか取れませんでしたね。

しかも犠飛です。

この時点で、「今日はダメだろうな」と思ってしまいました。

3度連続で訪れた満塁の絶好機でヒットが出ず、わずか1点しか取れず、8残塁。

打線は一体どっちの味方なんだろうという気すらしました。

極め付きは6回裏ですね。

冒頭、福良監督自ら輪に入っての円陣を組んで、気合を入れての攻撃でした。

ここで先頭のT-岡田選手がヒットを打って突破口を作りました。

ところが福良監督は続く武田選手に対してすかさずバントを指示。

ま、まぁこれは良いとしても、いいとしても、武田選手、バントが決められません。

追い詰められて打つしかなくなった武田選手。

もう開き直ってしっかり振れ!

と思ったら投げ損じで死球。

相手が点を取らせに来ているかのような状態ですね。これで無死一、二塁。

つづく若月選手にもサインはバント。

まぁ一死二、三塁なら一打同点ですから、これもいいとしましょう。

けれど、若月選手はスライダーに当て損ねてキャッチャーフライ・・・。

ベンチでうなだれる若月選手。

打たせて併殺を取られた方がなんぼか救いがあったような気がします。

諦めないバファローズ、続く宗選手が一、二塁間を抜くヒットを放ちました。

二塁走者のT-岡田選手は一気に本塁に突入するか!?

・・・と思ったら風岡コーチによって抑止。

ま、まぁもしかしたら今日最後かもしれないチャンスだし、慎重にもなるでしょう。突っ込ませていい場面だったような気がしますけど・・・。

ともかく本日4度目の満塁です。

続く山足選手の打席でまた楽天側にミスが出ました。

今度はワイルドピッチです。ボールは一塁側に転がっていきました。

今度こそT-岡田選手が突っ込んで来るか!?

・・・と思ったらT-岡田選手、躊躇したためにスタートが遅れ、本塁で刺されてしまいました。

ぐったり。

そして山足選手はセカンドゴロでスリーアウト。

また残塁・・・。

ほんと、今日はこんなのばっかりでしたねぇ。

今日は絶対負ける


予想が確信に変わりました。

これで勝ったら事故です。

現地で一生懸命応援しているファンの気持ちを思うと、腹が立ってなりませんでした。

9-1

惨敗

恐らく今季最低最悪の試合でしょうね・・・。

現地で観戦しておられた皆さま、心中お察しします・・・。

打線は全員どん底って感じで、「この人に廻せば!」という人もいない状態です。簡単にファーストストライクを取らせてしまい、追い込まれては困ると思ったところで変化球を打たされる、という流れが続きました。

それでも相手にミスがたくさんあって、何度もチャンスがありました。それにもかかわらず、一度もモノにできないあたり、どうしたってネガティブな言葉が出てきてしまい、書いていて苦しいです。

地獄のゴールデンウィークで取り戻した分を楽天相手に全部吐き出してしまいました。

いろいろ痛いですが、明日一日空けて、切り替えてまた頑張ってもらうよりほかないです。

ここでこのままずるずるいくようなら、去年並みです。

それでも応援し続けますが、

それでも応援し続けるんですが、

お願いだからしっかりして!

と強く言いたいと思います。

お読みいただきありがとうございます。
お気に召しましたらクリック(タップ)をお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加