このエントリーをはてなブックマークに追加   

富山での勝利から一日空けて、この日は千葉でロッテと対戦でした。

両軍の先発は西投手と渡邉投手でした。

渡邉投手って誰だっけ?と思ったらロッテのドラフト5位ルーキーで、初昇格初先発だったんですね。

井口監督の期待のほどがうかがえます。

どのチームもそうでしょうが、バファローズは初物が大の苦手です。

初回に早速無死満塁の大チャンスを作ったのに、1点も取れませんでした・・・。

は、初物だから・・・

いやいやそれにしても無死満塁で無得点はちょっとひどい・・・

こりゃ今日も打てずに苦しむのかなと、思ったら、先制はバファローズでした。

2回表、大城選手の二塁打に続いて、若月選手!

先制!!


初回とは違うチームみたいにすんなり点が取れました。

さらに続いたチャンスで吉田正尚選手が打った打球がショートとレフトの交錯を招き、この回一気に3点を取りました。

敵方からすると痛いミスが出ました。

ただし直後の2回裏には清田選手のタイムリーで1点を返され、さらに5回裏には大城選手の必死の守備がリプレー検証の結果セーフとなり、その間に1点を加点されてしまいました。

西投手、好投していますが、じわじわと反撃を許してしまいます。

7回まで2失点でリードしたままマウンドを降りましたが、ちょっとこのままでは終われそうにない雰囲気でしたね。

8回裏は山本投手が担当。

ここで二死三塁のピンチを背負ったのち、ワイルドピッチの間に同点に追いつかれてしまいました。

あーやっぱり・・・


この流れはサヨナラを覚悟しなければならない流れでしたね。

しかし9回表、バファローズに追い風が吹きました。

この日3安打の西野選手に山足選手を代打で送った時には「また左右病」という批判の声が聞こえそうな気がしましたが、この山足選手がヒットで出塁。

すかさず山足選手は二盗を試みます。

微妙なタイミングで本日二度目のリクエスト判定が使用されましたが判定はセーフ。

アウトと言われても不思議ではないものでしたが、これでチャンス到来。

続く吉田正尚選手がヒットで無死一、三塁とします。

つづくロメロ選手はサードゴロ、一死一、三塁に。

つづく小田選手の打席、ロメロ選手が盗塁して一死二、三塁として・・・

勝ち越し打!!


小田選手、2年ぶりに打点を記録しました。

さらに小田選手は三盗に成功し、T-岡田選手のダメ押しタイムリーを誘いました。

最後は増井投手がしっかり締めて、

6-3

連勝!!

怪我で登録抹消になった宗選手の代わりに昇格した宮崎選手が2安打で早速結果を出し、西野選手にも3本のヒットが出ています。

打線で打ち勝ったというより、相手に譲ってもらったような面もある勝利でしたが、勝ちは勝ちです。

勝ったからいいの!

と思うことにしたいと思います。

楽天相手に手痛い3タテを食らって、それを取り戻す作業が続いていますが、運も実力の内と割り切って、次も勝ってAクラスに食い込んでいってもらいたいと思います。


お読みいただきありがとうございます。
お気に召しましたらクリック(タップ)をお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加