このエントリーをはてなブックマークに追加   

この日からは神戸に移動して、西武との2連戦でした。

両軍の先発は山岡投手と多和田投手でした。

山岡投手、序盤はいいように見えたんですがね、5回に暴投で1点を失ったあと、一気にがたがたと崩れてしまいましたね・・・。

特に金子選手をエラーで出してから、二盗・三盗・暴投で4点目を失ったのはいただけませんでした。エラーで出塁させたのがまず一つ、そして2度も盗塁を許したのが一つ、最後に暴投でランナーを返したのが一つ。いずれも防げたように思います。

山岡投手が5回でマウンドを降りてから、澤田投手がT-岡田選手の野手選択の間に1点、さらにタイムリーで1点を失い、9回には金田投手がソロを打たれてさらに1点を失いました。

守備でもマズいところが多かったわけですが、それ以上に、今日は打線が一向に機能しませんでした。多和田投手を捕まえることができず、結局完封を許してしまいました。

0-7

完封負け・・・。

ちょっとよくなったと思ったらすぐまたこういうのをやるね・・・

というのが正直な感想です。まぁ、今に始まったことではないといわれてしまうと返す言葉もないのですが・・・。

選手・監督・コーチはこの繰り返しをどこかで止めねばと思っているはずです。それが明日であると信じて、見ていくほかないです。

あ、今日よかった点が一つ。

K-鈴木投手、プロ初マウンドでピンチを背負ったものの、後続をしっかり仕留めて無失点デビューを飾りました。

開き直ってしっかり腕を振ったのがよかったんですかね。

ここからガンガン活躍して、チームのカンフルになってくれることを期待したいと思います。

短いですが、今日はここまで。

明日はしっかり戦ってほしいです。

お読みいただきありがとうございます。
お気に召しましたらクリック(タップ)をお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加